mywo’s blog

旅の記録

2023 バリ島手配日記(1)

f:id:mywo:20230805112504j:image

2019年8月、台北に旅して以来のお久しぶり海外旅の手配日記

旅先決定編です

 

【この記事を読むにあたっての注意】

・旅先に関する感想や意見、手配の内容等は私個人の、旅目線の考えです

・世界情勢などについて語るための記事ではなく、趣味の旅日記です

・旅行サイト等の使い勝手は私が手配した当時のものであり、正確性などについて一切の責任を負いません

 

注意事項に納得いただける方のみ続きをどうぞー

 

 

【旅先決定】

コロナ禍がおさまって、、、おさまったかどうかはよく分からないけど。。(°▽°)

とりあえず法律的には季節性インフルとかと同じ部類の感染症指定になって、渡航制限が無くなった٩( 'ω' )و

行きたいなと思っていた東南アジアの各国もコロナ禍以前の入国条件にほぼ戻っているみたい

 

行こうかな、久しぶりの東南アジア♪

台北シンガポール?久しく行ってないソウル?

うーん。。

台北はとても行きたいのですが、中国の動きが不安というか。。

渡航中に香港みたいな感じになったら大変だなと。。

 

シンガポールは医療的にも治安的にも◎なのですが、とにかくホテルが高い

10年ほど前と比べるとおそらく2倍近くに料金がなっている印象です

1泊1万円前後で泊まるとなると、ゲイラン地区の、前身はラブホだったんじゃないかなと思うビジホや、リトルインディア、チャイナタウンあたりのホステルやゲストハウスになる

ゲイラン地区には泊まりたくないし、リトルインディアやチャイナタウンは好きだけど個室じゃない宿泊は無理…(°▽°)

 

久しぶりにソウルはどうだろ?

ソウルは2012年の冬に行ったのが最後

青森空港から大韓航空が飛んでたから、当時は気軽に行けてました

韓国の食べ物や雑貨は大好きで、好きな旅先のひとつです

ただ、その後引っ越して青森空港を利用できなくなったのと、韓国と日本の関係がイマイチでなんとなく旅先からは外してました

けど、今の日韓関係なら行ってみたいな

羽田からたくさんソウル便飛んでるし

 

ということで、最初はソウルでいろいろ調べてたのですが、、、

 

ある日、ふと、インドネシアの入国制限が6月になくなった

という情報を目にしまして('ω')

 

あら?

そうなの?

それなら、コロナ禍後の海外旅は、そもそもコロナ禍であきらめたバリ島に行こうかな(=゚ω゚)ノ

2020春にバリ行こうと思って、行きのエアチケットをエアアジアXで予約してたんだけど、行けるわけもなく。。

その後、すっかり海外旅はあきらめてたのです

 

これは、、、

バリ島がわたしを呼んでいる

たぶん、今こそ、リベンジのとき(`・ω・´)

 

バリ島、待っててよー

 

(飛行機&ホテル予約編に続く)