mywo’s blog

旅の記録

2023バリ島現地日記5

f:id:mywo:20230904213334j:image

ウブド6日目

…なんだかあっという間だなぁ

滞在日数が減ってきて寂しいな

 

f:id:mywo:20230904113846j:image

今朝もチチャくんにおはよう

もうほんとにぜったい住んでるよね、ここに

 

f:id:mywo:20230904111754j:image

今日はホテルで朝ごはん

普通?のが食べたくなりました(o^^o)

ちょっとひと息

 

のんびりと食べてたら、スタッフさんが大きなブラシを持ってシッシッみたいな動きをしている

なんだろ?と思ってたら

 

ビョーン!!とお猿さんがカフェに飛んできたΣ('◉⌓◉’)

まずは2人連れの女の子の席へ

パンやら何やらガッツガッツ食べてる

呆然となる女の子たちと斜め向かいのテーブルに座るわたし

…あ、目が合っちゃった

お猿さん、ゆっくりとした動きでわたしのテーブルにビョンと

私のも食べますか、そうですか( ̄▽ ̄)

パンと目玉焼きとジャムを強奪し、悠々とご退場・笑

 

f:id:mywo:20230904111751j:image
f:id:mywo:20230904111730j:image

なんか昨日、午後にカフェを通りかかったら、強盗か?と思うほど店内がめちゃくちゃになってて、スタッフさんが片付けてたんですが、

あれって、お猿さんだったのかも( ̄▽ ̄;)


f:id:mywo:20230904111721j:image

スタッフさんがもう一度作ってくれました(^_^;)

 

f:id:mywo:20230904123944j:image

朝ごはんの後はテラスでまったりゲーム

…もはやお家・笑

成田からバリへの移動中に買ったお菓子いろいろが現地でのおやつになってます

 

予定を入れないグダグダ旅、やっぱり好きだなぁ

 

ゲームしてたら眠くなり、、、

起きたら15:00近く

…貴重なウブド時間をほぼ寝て過ごしてしまった(°▽°)


f:id:mywo:20230904213511j:image

とりあえず、まだ行ってないウブド王宮へお散歩

 

f:id:mywo:20230904213334j:image

王宮は観光スポットらしく、日本のHISのツアー客や韓国のツアー客もいました


f:id:mywo:20230904213558j:image
f:id:mywo:20230904213602j:image

ちなみに入場料は無料

ザ・バリな雰囲気だったけど、王宮より昨日行った美術館の方が見応えあったような…

好みによるかもですね


f:id:mywo:20230904213417j:image
f:id:mywo:20230904213606j:image

帰り道、甘い香りが漂う可愛いクレープ屋さんでバナナキャラメルクレープをお持ち帰り


f:id:mywo:20230904213554j:image

ワルン・ビアビアにも寄って、一昨日半分しか食べれなかったナシチャンプルもテイクアウトしてきました


f:id:mywo:20230904213613j:image

クレープもナシチャンプルもうまっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

テラスでまったりとゲームしながらいただきました