mywo’s blog

旅の記録

2023バリ島現地日記2

f:id:mywo:20230901155107j:image

ウブドは日本の夏よりずーっと過ごしやすくて、

夜はエアコンいらずでぐっすり眠れます

日本の夏ってほんと酷暑なんだなぁと思いつつ、、、

バリに着いて3日目

ほぼ何にもしてない?ですが、旅日記の続き、いってみましょー♪

 

f:id:mywo:20230901151225j:image
f:id:mywo:20230901151145j:image

今日もホテルで朝ごはん

パパイヤジュースとミーゴレン

食後はお茶をまったりと

あー、幸せ


f:id:mywo:20230901151153j:image
f:id:mywo:20230901151207j:image

部屋に掃除が入る間、ちょっとお散歩

日常の中に素敵なお祈りがあるウブド

いいなぁ


f:id:mywo:20230901151218j:image
f:id:mywo:20230901151204j:image

草花や路地、さまざな石像

好きなものばかりで萌えが止まりません

ウブドの街並みはわたしにとって最高の癒しです

 

f:id:mywo:20230902221739j:image

ホテルに戻りました

右側の緑のクッションがあるテラスがお気に入りです

この位置はずっと日陰

ほんとに過ごしやすいテラスです

 

f:id:mywo:20230901155218j:image
f:id:mywo:20230901155107j:image

f:id:mywo:20230901155330j:image
f:id:mywo:20230901155215j:image

f:id:mywo:20230901155636j:image

プール周りもとってもフォトジェニック


f:id:mywo:20230901151222j:image
お散歩して汗をかいたので、少しプールで遊びました

f:id:mywo:20230901151200j:image
f:id:mywo:20230901151211j:image

ホテルからすぐのところに、るるぶバリに載ってた足ツボマッサージやさんがありました

気持ちよくてウトウト…

60分で1300円くらい

ここでの支払いのとき、ハタと思い出したのですが、、、

なんかしばらく海外来てなかったのでチップのこと忘れてて。。

ウブドはほとんどのお店でクレカが使えるから現金は少ししか両替しておらず。。

明日あたり、どっかで両替しよう

 

※後日、脚の脛が痛くなり湿布貼りました。。

バリのマッサージ、けっこう強いかも


f:id:mywo:20230901151229j:image

道端のお花可愛い


f:id:mywo:20230901151214j:image

昼夜、明日の朝用に美味しそうなパンとお菓子、ビンタンビールレモン、

そしてまたカップラーメンを買いました・笑

 

毎回ワルンやレストランで食べると胃腸が疲れるので、旅先では1日1食か2食、外で食べればいいかなって思ってる

 

f:id:mywo:20230901155551j:image

至福のゲームタイム

バリに乙ゲーしにきたのです、えぇ(╹◡╹)♡

 

…今回、わたしは、観光するんでしょうかƪ(˘⌣˘)ʃ

王宮と美術館は行きたいなーと思ってはいる

お宿と街の雰囲気に身体が慣れてきたので、明日あたりから、さらにインドネシアらしいご飯も食べたいなと思っています♪

 

f:id:mywo:20230901163348j:image

初日からずーっと一緒にいるヤモリちゃん

インドネシアではチチャというらしいです

たまに部屋の中に入ってきます

どこかに彼独自の抜け道があるらしい・笑