mywo’s blog

旅の記録

2023バリ島現地日記7

f:id:mywo:20230908173321j:image

バリに来たら必ず撮りたい

フランジパニとプール

今回も素敵な一枚を撮ることが出来ました

 

f:id:mywo:20230906095448j:image

ウブド最後の朝です

毎朝のテラスでのお茶タイム🫖

最高でした(*´∇`*)

これがしたくてバリまで来たようなものです・笑


f:id:mywo:20230906080227j:image

そして

実は

本日

マイバースデーです(╹◡╹)♡

誕生日をウブドでチチャくんと一緒に迎えることができて、嬉しいな(*´∇`*)

 

f:id:mywo:20230906095400j:image

ウブドの〆ごはんはホテルのナシゴレン

やっぱり美味しい&可愛い❤︎

 

f:id:mywo:20230906095404j:image

朝ごはんをまったり食べてたら、

2人のスタッフさんがニコニコとテーブルに*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ハッピーバースデーを歌ってくれて♪

サプライズプレゼントに感激しウルっとなりました


f:id:mywo:20230906095407j:image

とってもとってもスイートなバースデーケーキにフランジパニのデコレーションとメッセージカード❤︎❤︎❤︎

素敵な贈り物をありがとう

テリマカシ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

たぶん、チェックインの際に提示したパスポートで誕生日を確認したのだと思います

全てのスタッフさんたちにゲストの情報が共有されているんだなぁ

海外でホテルスタッフさんに把握されているというのは安心感がありますね


f:id:mywo:20230907112432j:image

いただいたフランジパニでいつもの1枚を撮影

できたら持ち帰りたいですが、お花は検疫を通らないので、スタッフさんたちへのお礼のメッセージとチップを添えて、ベッドサイドに置いてきました

バリでチップは必要か?という問いには、明確な答えはないけど、お世話になったな、とか、ありがとう、とかの気持ちを伝えたいときに、メッセージと一緒に渡したり置くようにしています


f:id:mywo:20230906101324j:image

送迎のドライバーさんを待つ間、テラスソファに寝転び、チチャくんにお別れとお礼の挨拶

いつもより近くに寄ってきてくれて、これはもう、ぜったい心が通い合ってると確信しました(//∇//)

 

バイバイ、アモヤイン

バイバイ、テラス

バイバイ、チチャくん

また来るよー、きっと


f:id:mywo:20230907112046j:image

ウブドから空港までは高速を使って車で1時間半かからないくらいです

バリの空港はとっても綺麗

チェックインカウンターは3時間前くらいに空いて、サクッと手続き完了しました


f:id:mywo:20230907112111j:image

制限エリア内にはたくさんのレストランがあります

VISAが使えるので、この段階でルピアほとんど持ってなかったけど大丈夫でした

コーヒーとチョコデニッシュでひと息

スクート便が遅れて到着したみたいで、1時間くらいのディレイでバリを出発

楽しかったな、バリ


f:id:mywo:20230907112051j:image

無事にシンガポールチャンギ空港ターミナル1に到着


f:id:mywo:20230907112105j:image

チキンライスを食べたくて、ターミナル1内を1時間近く探したのですが、、、

結果として、チキンライスを食べられるお店はなくなっていました(°▽°)

でかい看板は残ってるんですけどね。。

看板があるだけに、どこかにお店があるんだと思って1時間近くも彷徨い探してしまった

ヤクンカヤトーストのお店、中華、マレーシア料理のお店などはありました

たぶん、ターミナル3のフードコートに行けばチキンライスやフィッシュボールヌードルとかのシンガポール料理を食べられるんだけど。。

時間はあるけど疲れたし、移動めんどくさいな(u_u)

…というわけで、

マンゴーツリーキッチンでグリーンカレーとレモネードを注文

どちらもレモングラスの香りがして、とっても美味しかったです


f:id:mywo:20230907112114j:image
f:id:mywo:20230907112118j:image

グリーンカレーを食べてちょっと元気になったところで、、、

あ!

そうだ!

ターミナル1って、TWGの直営店があったような!

と思い出しまして(๑˃̵ᴗ˂̵)

バリでは何にもお土産買わなかったけど、今日誕生日だし、自分にプレゼント買おうと

好きなお茶をゲット❤︎

チキンライスは食べれなかったけど大満足(o^^o)


f:id:mywo:20230907112055j:image

座り心地良さげなソファでひと休み

ほぼ定刻の22:15ごろシンガポールを飛び立ちました


f:id:mywo:20230907112100j:image
f:id:mywo:20230907112042j:image

予定より10分くらい早く6時過ぎに成田に無事到着

とりあえず朝ごはん

鮭おにぎりと温かいお茶

はぁ、おにぎり、美味しい


f:id:mywo:20230907112108j:image

成田EXで新宿まで移動して、駅でお弁当を購入

新宿からのあずさの中で食べました

日本のお弁当最高

 

f:id:mywo:20230908081932j:image
f:id:mywo:20230908081928j:image

買ったTWGたち❤︎

チョコレートアールグレイは初めて買ったのですが香りがーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

やっぱり、旅のお土産はあった方がいいですね

 

久しぶりの海外旅行

久しぶりのバリ

とってもとっても楽しかったです♪

やっぱり海外旅行、いいな(╹◡╹)♡