mywo’s blog

旅の記録

2023バリ島現地日記 1

f:id:mywo:20230901082806j:image

無事にバリに着いてます♪

まったりと現地旅日記スタートです

 


f:id:mywo:20230901082802j:image

昨夜たどり着いたウブド

鳥の鳴き声で目覚めました

あー、幸せ

 

素敵な装いの女性が朝のセレモニーをしていました


f:id:mywo:20230831113146j:image

やーん(//∇//)

なんて可愛いくカラフルなお供物でしょうか


f:id:mywo:20230831113143j:image

はいポーズ

笑顔がとってもチャーミング


f:id:mywo:20230831113136j:image
お部屋は1F

予約サイトの画像を見て、このテラスソファの感じに惹かれたのと

 

f:id:mywo:20230901071840j:image

f:id:mywo:20230901071932j:image

中庭のプールにダイレクトにアクセスできるのがいいなと思い、

事前に1Fリクエストしておきました

 

お部屋のリクエストは当日の空き次第と返事がくることが多いけど、

今回のホテルからは、1Fコンフォームしましたと返事がきました

ありがとう!

 

実際着いてみると、1Fには3部屋ほどありましたが、わたしがアサインされたのは、ドンピシャで写真に使われてた部屋ですごく嬉しい(o^^o)

 

f:id:mywo:20230901073458j:image

f:id:mywo:20230831114730j:image

ちなみに荷物はこれだけです

f:id:mywo:20230831114747j:image

ベッド2台使い放題♪

バスタオルが2枚あるので、部屋で洗濯したときにタオルドライできて便利

水回りが綺麗でお湯もしっかりでるし、冷蔵庫、湯沸かし器、無料の水とお茶類などもあり良きです

ハンドソープなどの香りもフルーティーで癒されます╰(*´︶`*)╯♡

 

あと、スタッフさんのお掃除がすごく丁寧!

ぴっかぴかに水拭きまでしてくれるので、気持ちいいです

 

バリの現地経営ミニホテルは、エレベーターがないのと、フロントに行ってスタッフと話しやすいので1Fリクエストが好みです

 


f:id:mywo:20230831113128j:image
f:id:mywo:20230831113154j:image

朝ごはんはホテルでいただきました

時間とメニューを前の晩に予約する方式

イカジュースとナシゴレン

美味しいーーー(*´∇`*)

そして、可愛い❤︎

バリごはん、好き

コーヒーもついて、730円くらい

ごちそうさまでした♡


f:id:mywo:20230831113139j:image

お久しぶりの、、、ヤモリ?イモリ?

可愛い❤︎

 

f:id:mywo:20230901072030j:image

午後はハノマン通りをお散歩


f:id:mywo:20230901072156j:image

ウブドはわたしのバリのイメージそのものの街です


f:id:mywo:20230901072149j:image
f:id:mywo:20230901072127j:image
f:id:mywo:20230901072141j:image

Googleマップで口コミが良かったお店に来てみました

ウブドワルン

スモールビンタンとクリスピーチキンで730円くらい

うまーーー(*´∇`*)

来て良かったな、バリ

 


f:id:mywo:20230901072134j:image

めっちゃすやすや気持ち良さそうに寝るワンコ

ウブドは日本より涼しくて寝やすい

すごく寝やすい

わたしも夜はぐっすり寝れてる・笑


f:id:mywo:20230901072138j:image
f:id:mywo:20230901072131j:image

スーパーマーケットまでお散歩して

飲み物とカップラーメンを少し買いました

、、、あと

2300円のおばちゃん柄水着買いました・笑

ホテルプールに入りたくて


f:id:mywo:20230901072146j:image
f:id:mywo:20230901072153j:image

街並みがほんとに全てフォトジェニック

ウブド好きです


f:id:mywo:20230901072511j:image

今回のお宿は

アモヤイン

ハノマン通り沿いに看板が出てまして


f:id:mywo:20230901072514j:image

路地を奥へと、、、

f:id:mywo:20230901072518j:image

途中の葉っぱ可愛い


f:id:mywo:20230901072539j:image

迷路みたいな細い路にワクワク


f:id:mywo:20230901072508j:image

門構え的な?

重厚、好き


f:id:mywo:20230901072536j:image

看板その2的な?

ホテルの看板と神様が一体化なんて、さすがバリ


f:id:mywo:20230901072504j:image

迷宮みたい


f:id:mywo:20230901072529j:image

美しい中庭に着きました

 

もうね、ホテルの位置に萌えすぎて\(//∇//)\

ハノマン通りにすぐに出られるのに、ホテルはジャングルの中みたいな

最高なのです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

こういうミニホテルは、日本のツアーではなかなか泊まれないから、やっぱり個人手配になるなぁ


f:id:mywo:20230901072522j:image
f:id:mywo:20230901072500j:image

早速水着に着替えて、プールサイドに座ってぱちゃぱちゃしたり、ぷかぷかしたり

気持ちいいー

 

ちなみに水着は、薄手のワンピの下に下着代わりに着てもいい感じで便利です


f:id:mywo:20230901072532j:image

夜ごはん

このカップラーメン、すごく美味しかった

ホテル近くに美味しそうなパン屋さんもありました


f:id:mywo:20230901072525j:image

あとは寝るまで、十三支ざんまい

久しぶりに夏侯惇

貴様、貴様、貴様連発にめっちゃニヤニヤしながらゲーム進めました